店長の小噺~ロッキンなメタリカ~

カテゴリー │よもやま話

どーも。
今日はロッキンな気分です。

何故かはわかりません。
月1で僕の元にロッキンが舞い降ります。

なんの意味もなくロックが聴きたい日
なんでしょうかね。
激しい物に触れたいのだろうか?
けどロックつったって激しいのばっかじゃないぞ!とロック好きの方に怒られそうですが。

僕の言うロッキンな日は激しいのが聴きたい日なのでご了承ください。


今日は無性にメタリカが聴きたかった。
しかも「ONE」という曲限定。
あまりメタルを聴かなかった高校生の僕はこの曲を聴いてメタルの見方が変わりました。
この曲は反戦歌なんですが、
「戦争をやめよう。みんな仲良く」みたいな直接的な表現ではなく、戦争で手足を失い社会と断絶された世界で生きていかねばならない男の悲痛な叫びが歌われています。
その悲痛な叫びの歌詞とメタルの重い音がズシズシくるのです。

メタルの表現力の真骨頂だ!!

http://youtu.be/WM8bTdBs-cw

たまにはロッキンも悪くない。


同じカテゴリー(よもやま話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店長の小噺~ロッキンなメタリカ~
    コメント(0)